子育てで忙しいと色々とやるべきことを忘れるものである。

仕事のことと、趣味のことを考えながら子育てしているが、やはりどこか抜けてしまうことが多い。
例えば、最近だとブログのネタになるような写真をもう少し撮ろうと思うのだが子供の写真ばかり撮っているので、もう少し頑張って食べ物の物撮りとかいろいろやらないといけないなと。
そんな感じで日々を過ごしている今日このごろです。

フードロスサイトは絶賛デザイン部分を調整中。
まだ見た目が崩れて仕方がないので、もうすこししたらいい感じのができるかな。
今時のレスポンシブな対応をやり始めるとやはり地獄。ウェブデザインを自分でもしっかりで切りようにしたいから日々サイトと睨めっこをしているところです。

最近だとやっぱりフードロス絡みの投稿が多いですね。
まあ、正直もったいないという精神はいいことだと思います。
細かいところですが、子供の食事を見守っているとどうしても落下したり、気が乗らなくて食べなかったりというところでご飯が余ってしまうこともよくある話です。
余ったご飯は僕だったり嫁ができる限り食べるようにしてます。
こういう心掛けも、フードロスにつながるんじゃないかなと思います。
自分はお腹が弱いので、古いもの食べると結構お腹下しちゃったりしますができる限り古くても食べてたりしますね。(さすがにやばい匂いを出しているものとかは捨てざるをえない時もありますが)

ただ、フードロスの活動って基本的に慈善活動みたいなものなので、多分運営に関して言うとほとんど利益が出ないものだと思います。ある程度のバックアップができるような。
とりあえず今回作っているサイトはJamstackにしようとはしてます。サーバー側の管理が大変なので。。。。
年末になりますが、今月中にはなんとか出したい!