健康管理の重要性と仕事への取り組み方

久々にインフルエンザで寝込んでいました。 普通に39度ぐらいの熱は出るし寒気はするし咳は止まらなかったですしつらかったですね。

昨年度、あまりにも忙しすぎたというか詰め込みすぎたので、今年は少しでも集中して仕事をできるようにしようかと。 仕事を拾わない、というのを大事にしていきたいとは思っています。 そんなことも相まって、最近メモアプリを整備しまして。

・普段の技術メモとかを殴り書いたりするメモアプリ 「Obsidian」

obsidian.md

・タスクをまとめておく+WEBの情報をとりまとめておく 「notion」

www.notion.so

にしていくことにしました。 「notion」に関してはめんどくさくてやっていなかったのですが、Googleカレンダーとの連携をどうしてもやりたかったので「make」を使用することでなんとか連携させました。

https://www.make.com/

YouTubeとかで手順を紹介してる動画とか見たのですが、あまり参考にならない内容が多かったので、こんど手順でも作成しておきたいと思います。なんというか、説明する為の動画じゃないでしょこれ。って感じ。

最近はカメラも頑張っているのでvlogあたりもがんばってみるかとは思ってます。