AppleWatchの心電図対応がきた。

先日、iOS14.4の更新がきた。
主には修正とかでしたが今回の売りはなんと言ってもWatchOS7.3ですね。

心電図対応がついに日本上陸です。

生体情報モニタを修理したりしてた身としては感動ですね。
お手軽にこれを使える日が来るなんてと。
ちゃんとⅠ誘導で取得できる方法なので、信頼性もばっちりですね。PDFの出力もできるので本当に診断に使えるんだなと思いました。

これ、本当に今のコロナ禍だと生体情報も取れて酸素飽和度も図れるし歩行とかも図れるなら何もいうことないスマートウォッチじゃね?

今回AppleWatch6を買って本当に良かったと思っている。

そういえば、最近動画でVlogみたいなこともやっていこうと思います。

なぜかはそのうち書きますが、良いツールを手に入れたので、色々やろうかと。