今年は写真を頑張りたい

最近、写真とか動画をなんとなく頑張ろうと思っている。 まあ、家族の写真・動画を撮ることがメインにはなってくるとは思うがそれでも構図とか 私はあんまり得意ではないのでその辺はしっかりやりたいかなと。

機材的にはそこそこ悪くはないので後は自分の腕を磨いていければいいかなーとは思っている。 あと、最近動画編集をうまくなりたいなと思い始めた。 技術系のイベントとかで動画編集をしてYouTubeにあげることとかもあるのでそのときにそのあたりの編集能力が欲しいなあと。 なんかあの辺をさらっとできるのいいよね。

無編集であればさらっとあげるのは簡単なんですけど字幕とか後取りで録音するのとかどうするんだろ? ちょっとそのあたりは今後時間があるときに調べてみようとは思っている。