レンズの整理と活用法

主に使うレンズを整理してた。

SONY FE 24-105mm F4 G OSS

何を取るにしても困らないレンズ F値が通し4ぐらいなのが欠点かとは思うがそれを持ってしても広角24mmで望遠105mmなのであまり困らない。 あと望遠距離が中望遠ぐらいなのでF4でもそれなりにボケてくれて非常にいい感じ。

SONY FE 20mm F1.8 G SEL20F18G

夜とかに使う用。上に揚げたレンズより広角でなおかつF値1.8の明るいレンズ。 歩き取りとかにもつかえそうなので2台レンズ構成でいくならこれでいいかも。

TAMRON Model A047 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD

必殺の望遠レンズ。F値?そんなの知らん。 300mmという超望遠を使えるので暗いかもですけどそんなの関係なし。