2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS SAA 作業日報 #1

https://aws-exam.net/saa/AWSのSAAの無料問題集があったのでこちらをとりあえず150問解いた。正直、まずはサービスのことを知らないことが多いのでまずは解説を見ていたところ。 初見の正解率で言うと3・4割ぐらいだろうか。まあ、大体の感覚ではこんなも…

redwoodJSについてQiitaの記事を書いてみました

https://qiita.com/snemesk/items/9ee37a28180013f54a67 あまり資料もなかったのですが、非常にお手軽な感じで認証等ができるようなので、夜にでも認証5分クッキングやってみようと思います。

macOS Big Sur

うちの子にもついに降りてきました。Big Sur。 びっぐさーhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC アメリカの地域みたいですね。 https://iphone-mania.jp/news-329285/ こんな症状もあるみたいです。2013・2014年分…

東京感染者・・・・

新型コロナウイルス感染者がココに来て400人近く。前医療現場にいたときはこの状況下だと本当に気を使いそうだなあ。作業するときとか、防護服着てやってた時期もあるみたいだし。 東京都 新型コロナ 393人感染確認 390人超は8月8日以来 | NHKニュース https…

新しいMac買います?

新しいMacが発表されましたね。 今回のラインナンプを見て、「お、結構安いなー買おうかな。」と思ったのですが、なんか界隈を覗いてみるとなんだか不満不平が多い模様。 まずは、人柱の様子をみて、それから判断かなぁ。2017のMacBookは結構頑張ってくれて…

自転車修理

ハンドルのところと後ろのブレーキのところが走行時にすれてしまっていたので、修理に行ってきました。TREKは正直ちょっとパーツが違うのでハンドルも少し選ばないとつかないんですよね。おかげで今回無駄な出費してました。 一万円くらいかかったかな。チェ…

AppleWatch6を使い始めて結構たった

Apple Watchの series6を買って使っているのだが、購入してから1月ほどたっているがまだ活用できてないかな?とは思う。 心拍とかを測れるので生活のリズムを調べるのには本当に役に立っているが、通知絡みとかはまだまだ活用できてないようなイメージだ。 …