楽天モバイル日記 #2

12月4日現在、私のおうちの楽天モバイルの電波環境を記録してみる。
ちなみに、うちのエリアはまだau回線が生きてはいるがスピードモードにはしていないため、常時1mbps程度の速度ににはしている。
うちは八王子の中でも端のエリアではあるので正直楽天回線になるのはいつのひになることやら。。。

ちなみにIIJも契約してるがこっちは安定してる。
まあDOCOMO回線版ですけど。

iPhone12だけど普通にDOCOMOは4g契約で使えるし、esimに関しては楽天IIJどっちも使ってるけど特に不都合なく使えるので本当におすすめ。

ただし楽天に関して言えばこのまま行けばdocomoの新プランに完全敗北なので0円期間なくなったら解約かもしれないけどね。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/12/03_00.html