会社のTwitterアカウントに参加してみた。

ひょんなことからとある会社でTwitterアカウントを開設することになったため、自分も執筆担当となった。
とはいうものの、企業系Twitterにも色々いるので調べてみる

ゆるい系企業Twitter

言わずとしれたシャープさん。あと周りで有名なのってタニタさんかな。

ゆるい系の企業Twitterといえばこのへん。
この人達ってどちらかというと自社製品をつぶやく感じではなくゆるくゆるくつぶやく路線なので企業アカウントでもかなり特殊な方。
まあ、こういう路線も全然あり。

自社製品路線で言うなら東急ハンズさんとか。

こういう、コンテンツを大量に持っている場合については、自社のコンテンツ内容を宣伝できるのでこれはこれであり。

うちの会社自体としてはコンテンツは少ないので、どちらかというとゆるくゆるく行く感じベースかな。
企業アカウントは炎上が怖いので発言には気をつけないといけないけど、勉強にはなるので頑張ってつぶやいていければいいかなと思う。