iPhone15にUSB Type-Cがついた

av.watch.impress.co.jp

ついにLightningを縛り続けたAppleがType-Cを導入した。 15無印が2.0なのはCPUの問題なんだろう。つまりCPUさえ変えれば問題なく行けるはず?

カメラクリエイターとかそのあたりの方々には今回恩恵がかなり大きいかも。 充電速度についてはそこまで変わらないらしいけど他のアンドロイド端末とかと共用で使えるのはやっぱり大きいね。 ただ、いままで使ってた製品に関してはLightningが残るからすぐにLightning端子が家から消えることにはならないかなーと思いました。

今日も国語ばかりやって疲れてしまった。