ワクチン接種二回目。

祝!ワクチン接種二回目!

ということで新型コロナウイルスに対する二回目のワクチン接種に行ってきました。

今回は地元の八王子市にある八王子消防署の目の前にある仮設の集団接種会場に行ってきました。前回は南大沢のイトーヨーカドーで接種を受けており、同じところで受けようと思ったら全然場所が空いて無くてこちらに。

なんというか会場は風通しもよくて非常にスピーディに打てたのですがやはり会場の方々も熟練されてきてかなりスムーズでした。 医者の方とかどこの方なんだろう。 東医大八王子病院あたりの医師の方が来てるのかな?

接種した感想ですが、今のところ腕のしびれもなく、熱もそこまで上がらずといったところ。

f:id:nemetan:20210826235738j:plain
そこまで上がってない様子

前回1回目を受けたときは38度近くまで上がって結構つらい思いをしたのですが今回は微熱はあるがそこまでの印象。

18:00からずっと様子を見ていますがブログかけるくらいには体調は良さそうですね。 明日も仕事なのですが調子よければもりもり仕事でもしようかなーと思ってます。 結構タスクが山盛りなので・・・。

明日以降の状況も続けて書こうと思います。