2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のneskです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト) を利用しています。 このような広告配信事…

ルーティングテーブルがないとESXiのホストに対してSSHが通らなかった

これは自宅の環境なので参考にはならないのですが。 実家のプライベートIPアドレスが192.168.200.0/24で、自宅のプライベートIPアドレスが192.168.51.0/24でIPsecVPNで拠点間通信をしています。 東京にあるESXiのホストに対してSSHをすると hogehoge@MBP ~ %…

redmine+Apacheでファイル容量が大きくてアップロードができない時の設定項目

上記の画像のようにredmine側の設定で上限設定を20MBにしてもアップロードできない場合がある。 Apacheの設定項目で下記の内容が記載されていて LimitRequestBody 10485760 この場合には10MBしかアップロード制限がない。 記述を変える #LimitRequestBody 10…

Qiitaの記事移行

Qiitaでちょこちょこ糞記事を残してたのですが、ある程度こっちに引っ越したりしようかと。 ある程度乱発しますがご了承を(そんなに見てる人いないから大丈夫やろ)

ESXiArgsについて

www.security-next.com 最近になってこの脆弱性をついた攻撃が盛んに行われている。 そもそもの話、商用利用しないESXiの古いバージョンを全世界に公開している時点でヤバい。 これ、VMware側でサポートするにしてもとっくの間に修正パッチはでていて 「バー…