2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種二回目 一夜明けて

昨日ワクチン接種を受けて一夜明けましたが 頭痛 体のだるさ 37度の熱 だんだん辛み

ワクチン接種二回目。

祝!ワクチン接種二回目! ということで新型コロナウイルスに対する二回目のワクチン接種に行ってきました。 今回は地元の八王子市にある八王子消防署の目の前にある仮設の集団接種会場に行ってきました。前回は南大沢のイトーヨーカドーで接種を受けており…

国産農林水産物等販路多様化緊急対策事業に対応したおいしいやつ

うちの地元の方で国産農林水産物等販路多様化緊急対策事業を使用した送料無料のキャンペーンをやっていることがわかった。 www.a-uroko.or.jp www.a-uroko.or.jp 送料なしなので普通に安い。 このご時世、巣ごもりになりがちなので是非この機会に味わってほ…

Windows Server2022 評価版をインストールする。

WindowsServer2022の評価版がリリースされてました。 www.microsoft.com 早速ですがダウンロードして検証環境に加えていきたいと思います。 必要事項を入力してISOを入手します。 僕の環境ですとESXiをIntelNUC Gen11thに入れているのでここに新しいサーバー…

M1MacってロジクールのMX Anywhere 2sとつながらないのか?

仕事でMacBookPro 2017をメインに使っていたのですが、M1Macを寝かせていてもったいなかったので環境整備がてら交換してました。 ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス ANYWHERE 2S MX1600sGR Unifying Bluetooth 高速充電式 FLOW対応 7ボタン windows m…

表記ブレについて。

皆さんはドキュメントを書くときにすごく困ったことはないだろうか。 例えば サーバ/サーバー ユーザー/ユーザ 企業や提出する相手によっていろいろな表記があるとは思いますが、最近ドキュメントを書くことが多いためにかなり気にしてます。 https://www.jt…

期待外れ感があるWindows 365。

Windows 365が発表となった。 そもそも、僕自身はメインで仕事で使っているマシンはMacを使っているが、Mac上でWindowsを動かしたいという思いもある(検証等でどうしても必要になるため) なので、今回Windows365が出ることで仮想マシン気分で気軽に立ち上…

謎のスイッチは勝手に抜いてはいけない

会社でサーバールームの整理をしていたのですが同僚さんが引っこ抜いたLANケーブルがとあるスイッチから引っこ抜いたことで通信ができなくなる事件が起こった。 気をつけなければいけないのは最近のスイッチングハブは簡単にVLANを切ることができる機能がつ…